引越しばかりですみませんが

お引越しをしましたー

http://yaplog.jp/grmbeauty/

よろしくお願いいたします☆

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ランチ

ランチは健康食。

さんるーむ


湯葉と舞茸と安心卵の親子丼。


アイスティー


デザートのスイートポテトは半分。


ちょっとタンパク質が多いな。


運動するチャンスかも☆


自分のことはパリコレのトップモデルだと思い込んでストイックにいきます!

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のっぴきならない事情がございまして、緊急 更新!!


今度こそガンガン更新いたします(笑)

今朝の朝ご飯はベッカーズ。


いまの職場はランチまでの時間が長いからがっつりめ。

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mixiニュース


おぉっ


mixiニュースに森三中の村上がレコーディングダイエットですごい痩せたって出てました!!


昨日セッションで久々に会った方々にも痩せたね~て言われました♪


もっともっとがんばらなくっちゃ(○`∩´○)


最近思ってるのがちょこまか目標を設定するのがいいかな~とかヾ(≧∪≦*)ノ〃


次のライブまでに~とかね。自分が出演するときだけじゃなくて、次に誰かのライブ見に行くときまでに少し落とそう~とかいいかな?とか思ってます(人'Д`◎)


あとは少し足りないかな?くらいでやめるのと、ちゃんと噛んで食べるの!!


まだまだがんばるぢょ☆


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をまとめ 3 ★

毎度お久し振りな更新ですみません(つд`)

昨日テレビで『レコーディングダイエット』のことやっていましたね(^O^)


あたしのダイエット法は基本的にレコーディングダイエットを軸にしているので、なんだか嬉しかったです。森三中の村上さんがやっていたやつです。


共感しながらじっくりみちゃいました(´艸`)

今日はをまとめ第三弾として、ダイエット中に気付いたことなどをまとめます☆

いま、まさにそうなんですけども、記録をしていくと、いろんなことに気付きます。


生理前は太りやすいな~とか。

飲み物のカロリー高いな~とか夜はがっつり食べちゃうな~とか。

傾向がつかめてきたら第一歩な気がします(*^_^*)

なるべく朝はがっつりで夜はあんまり採らない方がいいのは分かりますよね(笑)


あとは、たとえば呑み会とかでカロリーオーバーしたり、どっしてもラーメン食べたくなっても大丈夫◎


ただ、食べて増えたからには時間をかけて戻す努力が必要だけど…


先日レコーディングダイエット提唱者の岡田さんがテレビに出てたんですけど、そのときに『一気に痩せることは高利貸しから脂肪を借りてくるようなものだ』とおっしゃってました。


確かに(笑)

カロリーオーバーしても絶対戻すぞ!て意識をして記録を続けながら、じわじわ戻していけば問題ないわけです。

あたしが痩せて、『方法を教えて』てひとはたくさんいるし、ミクシーとかに公開すれば一気に知れ渡るから楽なんですけど、生理前で痩せにくい時期に入ったり、たまにラーメンとか食べたり、じわじわ記録と闘ってる時期にやいのやいの言われたら萎え↓↓だなぁーとか思い…(笑)


いま痩せにくい時期だけどがんばりまっす☆


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をまとめ その2

さてはて続きであります。

あたしは『調査』の段階を3ヶ月ほど続けました☆

一か月半くらいからカロリーも一緒に書いてみました。


カロリー書くなんて面倒くさそうに思うかもしれませんが、意外と、いま、どこでも表示してますので楽ですよ(*^-')ノ


たまにすごい高カロリーなもので、あえて、なのか?表示してないものもあります(笑)そういうのには、あまり手を出さない(笑)

そうすると、いろいろ反省点がみえてきます。あたしの場合は、疲れたとき、お腹空いてないのにしちゃう間食(スイーツなど)と飲み物の糖分が多いことが気になりました。

『調査』はダイエットの準備段階なのですが、あたしはこの段階で、すでに1.5キロくらいは痩せちゃいました(笑)


どんだけ気をつけてないんだよ!!


まだまだつづく♪

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をまとめ。


速攻ダイエットが効を奏したのかマイナス6キロ越えできましたぁぁ\(≧▽≦)丿


このブログの読者も増えてきたので、ここいらでいま一度をまとめをいたします~


まず、最初にはじめたのは、『調査』です。

なんにも気にせず食べたらどんくらい食うんやろ?ていうのを常に記録していく。この段階は調査なので一切カロリー制限しない。気ままに食べる。ただし、メモは忘れない。


あたしはメモれない状況のときは携帯にいれてます~(*^-')ノ


なによりも大切なこと(笑)はメモを忘れないこと。意外とこの過程が大事で、あたしは調査に時間をかけました。


自分の生活(食べてるもの、量、時間)を把握することってダイエットにおいてすごく大事みたい。


とりあえずこの段階からはじめたのでした(★^∀')+゜


お話はつづく♪

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緊急!速攻ダイエット


毎度です(笑)

初心にかえり、しばらくいまの生活を見直す生活を続けておりました☆


あたしのいまの生活の場合、早番、中番、遅番でメニューを組み替えた方が良さそうだと気付きました。
毎日記録を取っていると嫌でも問題点に気付くものですよo(^▽^)o


あと、もうすぐライブなのもあり、そういえば夏なのもあり、緊急ダイエットでバリバリ効果あげていくことにします!


以前も書きましたが、この↑『調査(気にしないで食べたらどういう生活になるか記録する)』が『実践』より大事な気がします。


是非、『調査』の段階に時間をかけてください。


さてはて、『速攻ダイエット』の『実践』は以前と同じで一日1200kcalを維持する!です(o>ω


朝300 昼500 夜400 くらいを目安に考えています(*^_^*)


例えば、調査の段階で3000kcal食べていたとします(例なので多少大袈裟ですが)
一日だいたい3000 採ってたひとなら、それを2500にする、とか2000にする、でも十分効果はあると思います(^O^)

調査の段階で、気にしないで食べた、そのカロリーもメモしておくと驚きますよ☆


無理なく続けていきましょ(´艸`)

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初心にかえる。

またも、久々の更新となってしまいました

すみません

転職やらなんやらあり、落ち着いていませんでした。でも体重測定は怠ってませんがね

相変わらず-6キロのままです

-6キロをキープできているのは、それはそれで素晴らしいけど、いつの間にやらすっかり停滞期だなぁと落ち込む今日このごろです

んで、考えました

これを打破するには、“初心にかえる”しかないな。と。

ちょうど、仕事も変わり、生活習慣も変わったのでこの辺で初心にかえろうと思います。

前にあたしがどうやって6キロ痩せたか知らない方は、いまからやる方法で一緒に始めてみろのもちょっとは参考になるかもしれませんので、よかったら参考にしてください(^-^)

本当に初心にかえったあたしは“制限せずに食べて、食べたものは書き出しておく”から始めています。これは、つまり、新しい生活習慣で放っておいたらどのくらい食べるのか、ってことのチェックです

夏だから水分多いなぁ。。。飲み物の種類も考えなきゃあ。。

新たな気持ちでステップアップがんばりまぁす

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見た目主義の到来について(笑)

昨日↑タイトルに載せたのに、これについて言及するのを忘れました(笑)


けっこう大胆なタイトルですね。


女子は頷く部分多いと思うんだけど、それ以上に、いまは見た目主義が到来しているらしいのです。

アメリカじゃあるまいし、デブは働けないってか( ̄―+ ̄)と思われるかもしれませんが、まさにそういう時代がきているらしいのです!!みてくれが良ければ『羞恥心』を売りに売れたりするのですから(笑)


昔の日本の価値基準は『家柄』だったのですね。旧華族であったりとか。どこの生まれか、ということで判断されてきました。しかし時代とともにこの価値感も崩壊し、代わって現れたのがいわゆる『学歴主義』ですね。学歴主義はけっこう長く続きました。どこの大学なのか。どこの会社なのか、でそのひとの多くが判断されてきました。
しかし、学歴がよくても、痴漢をしたり、変な宗教に走ったり、わけの分からない輩も増えてきました。

これにとって変わるのが見た目主義だ。と岡田さんはおっしゃっています。ぎゃぼー!


でも、でも、分かる気がする!

人間中身だろ!


これは大前提だとしてもやっぱり見た目の影響力て大きいですよね。

見た目から磨いていかなくては☆☆☆


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«結果論と見た目主義の到来について。